2008 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミックス発売です。

あけましておめでとうございます。
て…!!もう5月なのに!あけおめ!?
すみません。
年明けてから体調崩してしまい、お仕事休んでしまったりしていました。
ブログもほったらかしでツイッターも最近放置なんですが、ぼちぼちコミックスが出ましたので生きてる証に久々に更新しにきましたw

「ひみつのレシピ」2巻
芳文社さんより明日11日発売です。
宜しくお願いします。
つぼみはなくなってしまったんですが…つぼみWEBに続きを描かせて頂いて、無事完結させる事が出来ました。
巻末に、以前「百合缶」さんに描かせて頂いた読み切り「恋になる」も収録。

20130510222724156.jpg

ーー書店さん特典お知らせーー
・アニメイトさん 特典:書き下ろしメッセージペーパー
・とらのあなさん 特典:書き下ろしカラーイラストカード
・まんが王さん 特典:書き下ろしカラーイラストカード
・ゲーマーズさん 特典:書き下ろしメッセージペーパー
・COMIC ZINさん 特典:書き下ろしカラーイラストカード
・丸善お茶の水店
 ブックファーストカルチャー部店舗
 エンジョイスペースGUILD  特典:書店共通メッセージペーパー
___________________

「学園ポリーチェ」1巻
双葉社さんより3月に発売されました。
宜しくお願いします〜〜!
まさに描いてる私しか楽しくない女子高生警察まんが…!!!
どこに需要があるのか…コミハイは懐が広いですね…

743505284.jpg


ーー書店さん特典お知らせーー
まだ配ってくれてるのかわかんないんですが…

・アニメイトさん 特典:書き下ろしカラーイラストカード
・まんが王さん 特典:書き下ろしカラーイラストカード
・とらのあなさん 特典:書き下ろしカラーイラストカード
・COMICZINさん 特典:書き下ろしカラーイラストカード
___________________

二冊とも宜しくお願い致しまする〜〜〜!!
連載もいろいろペースダウンなのですが、今年は体調様子見つつでまんが描きます。
手も限界なので、ちょっとずつデジタル原稿化もお勉強中。
うーんがんばります。
[ 2013/05/10 ] 仕事情報 | TB(-) | CM(-)

冬こみお知らせ&仕事情報

★冬コミ情報★
毎度ギリギリですみません!
てかなつこみお知らせの記事の次がふゆこみお知らせとは…
来年はもう少しまめに更新したいですね…(毎年言ってる。)
そんな訳でもう明日から冬コミなんですが、今年も3日目参加です。

********************
コミックマーケット83  3日目 12月31日 
会場:東京ビックサイト
スペースNO: 東ホール セ-46a
サークル名:「Myao」
********************


【新刊/まど×ほむコピー本】
2013冬
てか、まどかノーブラなんかあんた…と自分突っ込み。

【GOODS/2013年めらみるカレンダー】
2013カレンダー
合体スペースの袴田めらさんと記念にカレンダーを作りました。
イラストは、まどまぎとかセラムンとか東方とかオリジナルとかごっちゃですが、全部百合イラストなので…一応そこで統一したつもり…つもりです…
めらさんのイラストちょう可愛い!ぎゃーめらさん大好き!
是非買って下さいw
私も部屋に飾るんだー!

当日の会計はめらさんの「逆ギレ刑事」とうちの「Myao」合同会計です。
ぜひとも遊びにきて下さいねー宜しくお願いします。

【ゲスト参加】
あと、企業ブースの双葉社スペースにて販売される私屋カヲル先生の「こどものじかん」同人誌にも原稿寄稿させていただきましたー
私の描くりんちゃんと黒ちゃん全然似てなくて笑えますが…
こちらも是非とも宜しくです!

★お仕事情報★
★ただ今発売中「コミックハイ!」1月号
「学園ポリーチェ」7話載っております。
宜しくお願いしますー!来年コミックス1巻発売です。

新書館「ひらり。」9号
新連載です。表紙描かせて頂きました!
第1話載っております。
いつも描かないタイプの子達を主人公にしてみましたー
大好きな本なのでプレッシャーが半端ないですが…頑張ります。
707851239.jpg

新書館「ほうかご!」
女の子部活アンソロジーです。短編描かせて頂きました。
百合アンソロって訳ではないときいてたので私は百合度控えめにしてしまったのですがw
明るい健康百合アンソロって感じでお気に入りの一冊です!かわゆ!ぜひ!

芳文社「つぼみ」21号
「ひみつのレシピ」15話載っております。宜しくお願いしますー!
ちょいちょい描かせて頂いていました「つぼみ」、今号で休刊だそうです…
名作もいっぱい産み出されたアンソロなので、1百合読者として休刊はめちゃめちゃ寂しいです。
残念です。
私も、不定期で8ページのみの掲載という事でコミックス発行の予定も最初は無かった所をわがままいってたまに多めに載せて頂いたり、短編で読み切りって言われてたのに勝手に引きにして連載にしちゃったりと…色々ご迷惑をおかけしてしまったのに、コミックスまで出して頂いて本当に感謝してます。
連載させて頂いていた「ひみつのレシピ」は「つぼみWEB」に続きを描かせて頂いて、来年春にコミックス発売予定です。

さいごのつぼみちゃん、書泉ブックタワーさんでフェアを開催中です。
いつまでなのか知らないんですが…色紙を描かせて頂きましたので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
それからコミックZINさんにて特典ポストカードを描かせて頂きました。
宜しくお願い致します。


次々雑誌が休刊になって、出版業界不況をひしひしと感じる今日このごろ。。
寒さが身にしみますが、冬コミにお越しのみなさまも完全防寒で風邪にお気をつけ下さいね!

来年は最近さぼりがちな手のリハビリと病院もまじめに通って、右手の関節炎&腱鞘炎を治して、もっとちゃんと漫画を描きたいです。
まじで!!もーほんとこの痛みとお別れしたい。。
正月は縁切り神社でも行こうかなー病気とか怪我と縁切るとかもありらしいので。
手が痛くて無理出来ないせいもあるんですがコミケもここ最近コピー本しか出せないので、次回からの参加をちょっと悩み中です。。
うーん来年はもっといろいろちゃんとしたい!
預かっている福島ネコたちの里親さんも見つけたい!
がんばるー
…けど取りあえず冬コミに向けて頑張ります。
みなさまも良いお年を!

[ 2012/12/28 ] 同人情報 | TB(-) | CM(-)

なつこみお知らせ。

ごきげんようーーー
ああーーーいつの間にかなつこみがはじまっていました。
ショッキン。
お知らせ遅くなってすみません。
夏コミ参加しますよー

コミックマーケット 8月12日
会場:有明ビックサイト
東ホール ト-14b「Myao」
新刊はマイメロまどほむコピー本の予定です。

袴田めらさんと合体スペースで申し込んだのです!
うふふ…うらやましかろう…>めらFAN
めらさんのまどまぎ本楽しみすぎる!
というわけで、めらさんと合同企画で無料配布のうちわをつくりましたー
裏表でめらさんと私の別絵柄です。まどまぎだよ!
スペースに直接来てお買い物して下さった方お一人に一個配布です。
会計も一緒ですよー

というわけで明後日、遊びにきて下さいねー!よろしく!


そしてコミハイでも「学園ポリーチェ」連載中です。
猫が立て続けに病気で亡くなってしまったり、体調を崩したりでちょっとここ二回ほど枚数少なめにしてもらって休養してましたが、大分回復してきたので秋から盛り返してばりばり頑張ります!
「つぼみ」にも復帰するし「ひらり」にも書かせて頂く予定ー!
超がんばる!


DSC_0626.jpg

[ 2012/08/10 ] 同人情報 | TB(-) | CM(-)

本日発売コミハイにて「学園ポリーチェ」連載開始です。

コミハイ6月号

ごきげんようー!
新連載はじまりました。
本日発売の「コミックハイ!」6月号に「学園ポリーチェ」1話載ってます。
表紙と巻頭4Pカラー描かせてもらいましたー
頭4Pのカラーはコミックスに載る時はモノクロになっちゃうので、よかったら買って下さいね。
タイトルロゴが可愛くて嬉しい!

コミックZINさんで購入しますと、購入特典で表紙のカラーのポストカードがついてきます。
コミックハイ!公式サイトにて表紙のイラストの壁紙がダウンロードできます☆

新連載は、大好きな刑事物+百合ですw
ぜんぜん刑事じゃないですが…
スケバン刑事的な…?;
そしていつものことなんですが1話目はぜんぜんゆりゆりしていませんw
…まじめに女子高生刑事百合ものかくつもりです。
…シリアスな笑いにならないよう頑張りますw

所で1話目誤植があります。
最終ページ 「警察庁」→「警視庁」の間違いです。
警察庁には刑事部ありません…

ツインテールも黒髪ロングも、大好きだけど今まで描いた事がなかったので楽しいです♪
2話目以降もがんばりますので、応援宜しくお願いいたします~!


それはそうと、昨日21日、日本では金環日食が見られたのですが…
みなさん見れましたか?
私はだめでしたw
日食観測用の眼鏡を買ってなくて、風邪も引いてるし、もうネットで見るかーとPC開いてライブ映像見ていたのですが、
東京はけっこう曇っていたので、雲越しに肉眼で見れるらしいよ!
と聞いて、いそいそと外にでてしまいました。
あたりまえですが太陽は直接肉眼で見てはいけませんね。
曇ってたけどちょうど私が見上げた時に雲がはれてしまい。
午前中いっぱい「目が~~目が~~」とムスカごっこするはめになりました…
次の金環日食は18年後の北海道で見れるそうですが、
うちは猫がいっぱいいいるので旅行できませんので、東京で金環じゃないけど月食観測したいと思います。
次こそ観測用眼鏡を買うんだー!





[ 2012/05/22 ] 仕事情報 | TB(-) | CM(-)

宿題出したよ!みたいな。

ごきげんよう!
この間、このブログの右上に貼りつけてある翻訳のプラグインで、試しに前回の記事を英語に翻訳してみたら、ごきげんようがgood-bye!に翻訳されてて吹きました。
そうかーさようなら、になっちゃうのか~
冒頭からさようならって、おかしな文章だなーと英訳して読んでる方々には思われてるんだろうなー

私の通っていた高校ではあいさつは全部「ごきげんよう」でした。
おはようございます も こんにちは もさようなら も全部ごきげんよう。
シンプルだなー今思うと…

そんな自分の学校生活をモデルにむかーし昔書いていた漫画が、最近の新作と合わせて新装版コミックスとして無事発売されました。
…1話目は9年前に書いたものです…
うう…絵も安定してないし下手で死にそうですが…
でも無事完結させて送り出す事が出来て本当に良かったです。

発売日、お友達と新宿でごはんをしていたのでその帰りに気になって秋葉原によって、本屋さんをちょこちょこのぞいて来てしまいました(笑)
写真はコミックZINさん。1階入口入ったとこに一杯並べてて下さって嬉しかったー!
とらのあなさんとアニメイトさんものぞいてきてしまったw
特典カード、手に入れた方気にいってくれてるといいなあ。

DSC_0368.jpg

お店に並んでるのを発売初日に見たのは初めてなのですが、
ずーっと提出してなくて貯めてた宿題をやっと出せたー!終わったー!
みたいな感動wほんと安心しました。
早速感想のツイートやメール下さった方もどうも有り難うございます。

ガルフレから読んでくださっている読者様が、このラブラブいちゃいちゃノリについてこれるか若干不安ですがw
良かったらお手に取って頂けると嬉しいです。
ちなみに!お買い求めの際は各書店様、通販でも特典は付きますので宜しければ前回↓の記事の特典付きの書店さんでどうぞw

どんな内容なのか気になるけど、昔のやつっぽいしどうしようかなーという方に。
私が百合マンガ買う時に参考にさせて頂いてるブログ「百合な日々」さんで、私が説明するより百倍事こまかに、かつヨイショして紹介して下さっているので(笑)ちょっとかいつまんで内容が知りたいという方は参考にしてみて下さいませ♪

くちびるためいきさくらいろ 新装版(1)森永みるく
くちびるためいきさくらいろ 新装版(2)森永みるく

ネタバレ注意ですがw

さてさて。
もうすぐ発売の「コミックハイ!」に、来月から新連載の漫画の予告が載ります。
あくまでも予告カットなので…連載が始まって、ちょっとデザイン変わってたりしても大目に見て下さいw

DSC_0365.jpg

写真は、すっごく久々に食べたフルーツパフェ。
美味しかったー!
頑張って1話目ちゃんと描きあげられたらご褒美にまた食べに行きたいなー!


[ 2012/04/14 ] 仕事情報 | TB(-) | CM(-)











